更新情報(R1年度)

〇令和2年3月26日
セーフティネット保証5号における対象業種の指定について掲載しました。

〇令和2年3月25日
公租公課の支払い猶予等及び都道府県ごとの支援策情報まとめサイトについて掲載しました。

〇令和2年3月18日開催の労働時間の上限規制説明会資料を掲載しました。

〇令和2年3月16日
新型コロナウイルス感染症に関する緊急対応策第2弾の周知依頼文と関連資料について掲載しました。

〇令和2年3月13日
新型コロナウイルス感染症に係る情報提供依頼について掲載しました。また港湾運送に係るBCP策定状況調査依頼が日港協より送付されましたので、ご回答方よろしくお願い致します。(全店社FAX併用)
加えて「新型コロナウィルス感染症により影響を受ける下請等中小企業との取引に関する一層の配慮について」(国土交通大臣、経済産業大臣)を掲載しました。

〇令和2年3月6日
東京2020大会関係の対応を纏めたリンク先ページを新設し、「新型コロナウイルス感染症に係る海事関係事業者向け特別相談窓口の設置にについて」(国土交通省文書)を掲載しました。

〇令和2年3月4日
新型コロナウイルス感染症を踏まえた雇用調整助成金の特例(対象拡大)等周知文と雇用調整助成金対象拡大資料、臨時休校等に伴う保護者休暇取得支援資料(新設)について掲載しました。

〇令和2年3月2日
「働き方改革に伴う労働時間の上限規制に関する説明会開催(3月18日開催分」についてを全店社FAXし会員専用ページに掲載しました。

〇令和2年2月28日
新型コロナウィルス感染症緊急対策周知依頼文、事業者支援策(経産省資料)、雇用調整助成金特例(厚労省資料)を掲載しました。

〇令和2年2月27日
「新型コロナウィルス感染症対策の基本方針」及び「新型コロナウィルスQ&A」(政府資料)を掲載しました

〇令和2年2月25日
地区2労組による港湾パトロールの実施について全店社へFAX送信し、会員専用/労務関係資料に掲載しました。

〇令和2年2月21日
2020春闘要求書(中央・港荷)を会員専用/労務関係資料に掲載しました。

〇令和2年2月20日
「新型コロナウィルス感染症により影響を受ける下請等中小企業との取引に関する配慮について」掲載し、「新型コロナウィルスを防ぐには」(厚生労働省リーフレット)と「東京都における帰国者・接触者相談センターのご案内」(東京都文書)を掲載しました。

〇令和2年2月18日
本日開催の令和元年度第9回理事会資料(省略あり)を掲載しました。コロナウィルス感染症対応文書(東京都港湾局)と一般的な感染症対策リーフレットも含まれています。

〇令和2年1月23日
環境省主催のヒアリ講習会案内を掲載しました。受講の場合には直接講習会事務局にお申込み下さい。

〇令和元年12月27日
本日、全店社FAXしました「セーフティネット保証制度における対象業種について」(日港協および国土交通省文書)を掲載しました。

〇令和元年12月26日
令和2年度税制改正要望の結果について(日港協文書)を掲載しました。

〇令和元年12月19日
本日開催の第8回理事会資料を理事会等配布資料ページに掲載しました。

〇令和元年12月13日
昨日開催のコンテナ元請・作業専門合同委員会内で説明を行った働き方改革に関する「上限規制」に関する資料を掲載しました。
また、2019年地区年末年始協定書等を労務関係資料ページに掲載しました。(全店社郵送)

〇令和元年11月25日
本日開催しました東京港におけるヒアリ対策講習会の配布資料を会員専用ページに掲載しました。

〇令和元年11月22日
昨日開催の第7回理事会資料を理事会等配布資料ページに掲載しました。

〇令和元年11月19日
会員専用ページの新着・更新をお知らせするメールアドレスを登録するページを設けましたので、メールアドレスの登録をお願い致します。詳細はメール登録・解除のページ若しくは本日送信の全店社FAXをご覧下さい。

〇令和元年11月15日
昨日開催しました令和元年度第4回東京オリンピック・パラリンピック競技大会推進対策委員会の資料を会員専用ページの理事会等配布資料ページに掲載しました。

〇令和元年11月8日(全店社FAXにて周知)
ハローワーク品川より周知・協力依頼のあった『港湾労働法強化旬間』について掲載しました。

〇令和元年11月7日
全店社FAXしました東京港におけるヒアリ対策講習会の開催案内と参加申込書を掲載しました。
また、「祝賀御列の儀に伴う交通規制の時間帯に関するお知らせについて」 (11月10日(日)実施)を掲載しました。

〇令和元年11月6日
「令和元年10月11日から同月14日までの間の暴風雨及び豪雨により影響を受けている下請中小企業との取引に関する配慮について」を会員専用ページに掲載しました。

〇令和元年11月5日
「令和元年8月13日から9月24日までの間の暴風雨及び豪雨災害関係政令」(内閣府)を掲載しました。

〇令和元年10月25日
昨日全店社FAXしました「令和元年8月13日から9月24日までの間の暴風雨及び豪雨により影響を受けている下請中小企業との取引に関する配慮について」を掲載しました。

〇令和元年10月24日
会員専用ページに労務関係資料のページを設けました。同ページに2019年春闘協定書(中央・地区)等を掲載しています。

〇令和元年10月23日
会員専用ページに理事会等配布資料のページと各種必要書類のページを設けました。理事会等配布資料ページには令和元年10月17日開催の第6回理事会資料及び第3回東京オリパラ大会推進対策委員会資料を掲載しています。各種必要書類のページには理事会・各委員会・部会の就任変更関係書類や早朝ゲートオープン申込書を掲載しています。

〇令和元年10月21日
訃報を全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年10月17日
「会員専用ページの運用方針」を全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年10月10日
「台風19号による被災対策の徹底について」を全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年10月8日
「産別協定履行・法令順守点検活動に関する組合からの申し入れについて」を全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年10月3日
「下請取引適正化推進月間の実施について」並びに「下請取引適正化推進講習会について」(日本港運協会、公正取引員会及び中小企業庁文書)を全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年9月12日
令和元年10月6日トライアスロン選手権開催に伴う交通規制について全店社FAXしHPに掲載しました。

〇令和元年9月5日
「外国要人の多数来日に伴う交通規制の実施について」(令和元年10月22日~23日実施)(時間未定)(警視庁文書)を掲載しました。

〇令和元年9月4日
「消費税引き上げに伴う運賃及び料金の取扱い」(日本港運協会及び国土交通省文書)を全店社FAXしHP(会員専用ページ)に掲載しました。

〇令和元年8月22日
 東京2020大会の交通対策:予備日8月23日の交通規制はありません(東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織員会より)

〇令和元年8月9日
 会員専用ページのテスト運用中です。

〇令和元年8月1日
 会員名簿、役員名簿、年次報告を更新しました。