過去の更新情報

〇令和2年10月30日
第二航路海底トンネル劣化調査のための夜間通行止めについて掲載しました。

〇令和2年10月27日
新型感染症対策観点からの年末年始の在り方について(内閣官房)掲載しました。

〇令和2年10月22日
当協会ホームページ、情報提供に関するアンケートを掲載しました。アンケート回答リンク先をクリックの上、ご回答方よろしくお願い致します。

〇令和2年10月20日
令和2年11月22日(日)実施の防災訓練に伴う交通規制について掲載しました。

〇令和2年10月16日
令和2年11月8日(日)開催のトライアスロンの交通規制(お台場)について掲載しました。

〇令和2年10月15日
本日開催の令和2年度第4回理事会資料(省略あり)を掲載しました。

〇令和2年10月5日
新型感染症に係る雇用調整助成金特例措置の延長について掲載しました。

〇令和2年10月2日
下請取引適正化推進月間の実施について掲載しました。

〇令和2年9月24日
本日開催の令和2年度第3回理事会資料を掲載しました。

〇令和2年9月24日
『事故災害時の緊急連絡体制について』を掲載しました。
従前の国交省通達(平成26年8月26日付国経第56号)の改正となります。

〇令和2年9月18日
新型コロナウイルスの感染の疑いのある船員が乗船する外航貨物船の来航時の当面の対応について(国土交通省)を掲載しました。

〇令和2年9月17日
荷主と運送事業者の連携による物流効率化に向けたセミナー(国土交通省主催)のご案内を掲載しました。お申込み、ご不明な点は記載のセミナー事務局にお願い致します。

〇令和2年9月14日
船員や港湾労働者等が新型コロナ感染症に感染した場合等の感染拡大防止のための関係者との情報共有について(国土交通省文書)を掲載しました。

〇令和2年9月8日
雇用調整助成金などの申請期間延長について(厚生労働省文書)を掲載しました。

〇令和2年8月28日
日本港運協会を通じて出入国在留管理庁・厚生労働省・国土交通省の連名で周知並びに注意喚起がありましたので『外航貨物船における新型コロナウイルス感染症に係る検疫通報等の適切な対応の徹底について』を掲載しました。

〇令和2年8月17日
家賃支援給付金の対象となる港湾施設使用料等(都港湾局)関連の資料を掲載しました。ご不明な点はコールセンター0120-653-930にお問合せ下さい。

〇令和2年8日14日
港湾運送事業等の新型感染予防ガイドライン(令和2年8月13日改定版)(日港協)を掲載しました。

〇令和2年8月7日
港湾運送事業従事者の新型感染症の感染について(注意喚起)(国交省)がありましたので、感染拡大予防ガイドラインを踏まえた対策の徹底をお願い致します。

〇令和2年8月3日
新型感染症の拡大防止に向けた「感染防止徹底宣言ステッカー」の取組依頼について(東京都)を掲載しました。

〇令和2年7月30日
飲食店等におけるクラスター発生防止のための取組み(内閣官房)を掲載しました。

〇令和2年7月27日
新型コロナウイルスに有効な消毒・除菌方法(経済産業省)関連の資料を掲載しました。

〇令和2年7月22日
2020年7月21日開催の地区労使団体交渉において、地区春闘協定書/新型コロナウイルス感染症に関する確認書を締結しました。
また、2020年6月22日付の港荷労使における春闘協定書が調印されました。

〇令和2年7月17日
“可視化”でまるわかり!新型コロナ対策の新常識(2020年6月17日(水) NHK総合 午後7時半放送済),見えないウイルスの感染リスクを科学の力で徹底的に「見える化」した特別番組の実験映像のリンクを掲載しました。

〇令和2年7月16日
本日開催の令和2年度第2回理事会資料(省略あり)を掲載しました。

〇令和2年7月13日
全店社FAXしました当協会元副会長(平成15年6月~平成17年6月)の土橋龍彦様の訃報を掲載しました。

〇令和2年7月10日
令和2年度新型コロナウイルス感染予防対策ガンドライン等に基づく対策実行支援事業(助成金)についてお知らせ致しますので、ご活用のほどよろしくお願い致します。

〇令和2年7月6日
新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)について、当初の不具合が解消され、港湾運送事業等の新型感染予防ガイドラインでも使用推奨されましたので、ご利用いただきますよう再周知致します。

〇令和2年7月3日
港湾運送事業等の新型感染予防ガイドライン改定について(日港協)を掲載しました。

〇令和2年6月30日
労務関係資料に2020春闘仮協定書(中央・港荷)及び感染症(新型コロナウイルス等)に関する仮確認書を掲載しました。

〇令和2年6月26日
外航貨物船荷役における新型感染症防止の対応について(国交省)を掲載しました。

〇令和2年6月22日
新型コロナ接触確認アプリ(COCOA)リリース(厚労省)について掲載しました。

〇令和2年6月18日
熱中症警戒アラート(試行)について(気象庁)、新型感染症ガイドラインチェックシートを掲載しました。

〇令和2年6月15日
定款、役員名簿、年次報告を更新しました。

〇令和2年6月11日
本日開催の第55回通常総会にて原案どおり承認されました総会提出議題を掲載しました。

〇令和2年6月4日
昨日関係店社にFAXしました「港湾運送事業における税制関連調査票のご提出について」を掲載しました。

〇令和2年6月1日
本日全店社FAXしました「熱中症対策物品の配布について」を掲載しました。(物品要望書も併せて掲載しました)

〇令和2年5月28日
本日開催の令和2年度第1回理事会資料(省略あり)を掲載しました。また、(0528改定)港湾運送事業・港湾運送関連事業の新型感染症感染拡大予防ガイドライン(日本港運協会)を掲載しました。

〇令和2年5月27日
昨日全店社FAXしました訃報の氏名に間違いがあり、大変失礼致しました。訂正の上、当協会元会長笹谷隼一様の訃報を掲載しました。

〇令和2年5月25日
港湾運送事業従事者の新型感染症感染(注意喚起)について(国交省文書)掲載しました。

〇令和2年5月21日
「熱中症予防対策講習会にかわる資料」について掲載しました。

〇令和2年5月18日
新型感染症感染拡大時の港湾運送の確保について(国土交通省)、港湾運送事業・港湾運送関連事業の新型感染症感染拡大予防ガイドライン(日本港運協会)を掲載しました。

〇令和2年5月12日
雇用調整助成金(特例拡充)、持続化給付金等の支援策を掲載しました。

〇令和2年5月11日
ハローワーク品川港湾労働課の開庁時間変更の期間を延長する件について掲載しました。

〇令和2年5月8日
新型感染症の影響によるセーフティネット保証5号対象業種の指定期間延長について掲載しました。

〇令和2年5月7日
「新型感染症の基本的対処方針」の変更等について、協会に納品されましたマスク10万枚のご希望募集の件を掲載しました。

〇令和2年4月30日
船内荷役時の新型感染症感染防止のための推奨事項(国土交通省文書)及び港湾運送事業従事者の新型感染症感染状況(国土交通省文書)を掲載しました。

〇令和2年4月27日
全店社FAXしました泉海陸作業株式会社代表取締役社長訃報を掲載しました。

〇令和2年4月24日
新型感染症専門家対策会議の状況分析・提言、接触8割減らす10のポイント、相談・受診の考え方を掲載しました。

〇令和2年4月20日
日本港運協会、東京港運協会事務局のクールビスの実施について掲載しました。

〇令和2年4月16日
国土交通省より協力依頼の要請及び事業法の柔軟な運用についての周知依頼があった旨、日本港運協会から通知されましたので、日本港運協会及び国道交通省の文書を掲載しました。

〇令和2年4月14日
コロナ関係ページを新設し、新型感染症に係る雇用維持等に対する配慮に関する要請について(政府文書)を掲載しました。併せて、厚労省の雇用調整助成金、学校休業等対応支援助成金・支給金のリンクをお知らせします。

〇令和2年4月13日
ハローワーク品川港湾労働課の開庁時間変更について掲載しました。

〇令和2年4月13日
会員の皆様には大変ご不便をおかけ致しますが、協会事務局として当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、テレワーク体制の強化、業務時間の短縮を行うことと致しました。HPのトップページ下をご覧ください。
また、東京港港湾関係業務就業証明書を掲載しましたので、緊急事態宣言下で業務実施する際にご活用下さい。

〇令和2年4月8日
新型感染症緊急事態宣言発出を受けた基本的対処方針関連の政府文書を掲載しました。

〇令和2年4月7日
港湾運送に係る事故災害等の緊急連絡体制について掲載しました。

更新情報(元年度分)へ